スーパーバレーII(SFC)
ジャンル:スポーツ
メーカー:ビデオシステム
発売日:1992年12月25日
ハード:SFC
メーカー:ビデオシステム
発売日:1992年12月25日
ハード:SFC
概要
バレーボールのゲーム化作品です。元はアーケードゲームで本作はスーファミ移植版に当たります。前作もアーケードゲームでしたが、スーファミには移植されていません。
真横からの独特の視点でプレイするゲームになっています。
男子バレー、女子バレーの他に必殺技が使えるハイパーモードと言うのがあったりします。ハイパーモードの必殺技はポイントを消費して使うため、使いどころを考える必要があります。また、チームエディット機能も付いています。
初期設定だと7点から始まったり、横からの視点なので左右に振れなかったり、いろいろと細かいルールがおかしかったりとツッコミどころはあるゲームですが、ハイパーモードがあったりしますので、あまり真面目に考えないで楽しんだ方が良い作品かもしれません。
操作自体もとてもシンプルでレシーブは自動的にやってくれたり、アタックのタイミングも特別に難しいわけでなく、簡単な操作で楽しむことが出来る作品ではあります。
しかも、最初の方ではボールの落下地点が分かったりと比較的楽に進める事が出来ます。ただし、途中から落下地点が分からなくなったりして、しかも、敵が強くなってくるので急に難しく感じてしまう部分があるのは注意する必要があります。
真横からの独特の視点でプレイするゲームになっています。
男子バレー、女子バレーの他に必殺技が使えるハイパーモードと言うのがあったりします。ハイパーモードの必殺技はポイントを消費して使うため、使いどころを考える必要があります。また、チームエディット機能も付いています。
初期設定だと7点から始まったり、横からの視点なので左右に振れなかったり、いろいろと細かいルールがおかしかったりとツッコミどころはあるゲームですが、ハイパーモードがあったりしますので、あまり真面目に考えないで楽しんだ方が良い作品かもしれません。
操作自体もとてもシンプルでレシーブは自動的にやってくれたり、アタックのタイミングも特別に難しいわけでなく、簡単な操作で楽しむことが出来る作品ではあります。
しかも、最初の方ではボールの落下地点が分かったりと比較的楽に進める事が出来ます。ただし、途中から落下地点が分からなくなったりして、しかも、敵が強くなってくるので急に難しく感じてしまう部分があるのは注意する必要があります。
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved