超攻合神サーディオン(SFC)-おきらくゲームソフト事典-

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超攻合神サーディオン(SFC)

ジャンル:アクション
メーカー:アスミック
発売日:1992年3月20日
ハード:SFC

概要

超攻アーマー、サラマンダ、アルセイデス、レオパルドを操作し、敵と戦うアクションゲームです。
ゲームの物語などを見ると、アニメ原作のような感じもしますが、オリジナル作品になっています。後に小説版は出ています。ちなみにメカデザインはカトキハジメ・森木靖泰、企画協力ガイナックスとなっています。
それぞれの超攻アーマーには、特徴があります。ステージのいつでも自由に変更する事が出来るので場面に応じて使い分ける事も重要です。
レベルの概念があり、それによって攻撃力などがアップします。
ゲームとしての出来は操作性があまり良くない事、ボスがやたら硬いなど、イマイチな感じで豪華なスタッフの割には、あまり高い評価はされていない作品です。
パッケージのデザインや、後に発売された小説などは、それなりに評価を受けていて、設定だけならとか、アニメだったらなどと言われてしまう事もある作品です。
少し切ないのがオートセーブになっているのですが、一度、セーブされると電源を入れ直してもタイトルが見られずにステージセレクト画面から始まってしまう事です。一応、データを初期化する方法があるので、データを消せばもう一度見れなくはないのですが、それはそれで切ない気もします。


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