実況パワフルプロ野球'95(PS)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> PS(1)-> スポーツ-> サ行-> 実況パワフルプロ野球'95(PS)

実況パワフルプロ野球'95(PS)

ジャンル:スポーツ
メーカー:コナミ
発売日:1994年12月22日
ハード:PS

概要

実況パワフルプロ野球シリーズの作品です。プレイステーション初のスポーツゲームで、初のプロ野球のゲーム化作品でもあります。95の表記がありますが、発売された年、1994年のシーズン終了時のデータがベースになっています。
ゲームとしては、スーファミで登場していた第1弾の実況パワフルプロ野球'94がベースになっています。
対戦モード、ペナントモード、シナリオモードが用意されています。
スーファミ版とは違う点としては、ペナントモードがちゃんと実装された事で、5試合、15試合、130試合を選ぶことが出来、メモリーカードによるセーブも可能になっています。
また、シナリオモードも1994年のシーズン物がベースになっています。
後のシリーズから見ると、サクセスモードもありませんので物足りないような気もしますが、当時としてはちゃんと楽しめる野球ゲームにはなっていました。
後に1995年のシーズン開幕版と言うのも出ているので、バージョンとしては少しややこしいかもしれません。
実況パワフルプロ野球シリーズとしては、メインシリーズとしては、まだ、プレイステーションに完全に移ったという事ではなく、スーファミで続いていくことになります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項