宝魔ハンター ライム Special Collection Vol.1(PS)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> PS(1)-> アドベンチャー-> ハ行-> 宝魔ハンター ライム Special Collection Vol.1(PS)

宝魔ハンター ライム Special Collection Vol.1(PS)

ジャンル:アドベンチャー
メーカー:アスミック
発売日:1994年12月22日
ハード:PS

概要

PCで展開していた、宝魔ハンター ライムのプレイステーション版です。一応、アドベンチャーゲームとなっていますが、ゲーム展開に影響を与えるような選択肢はないので、ほとんどデジタルコミックのような作りになっています。
Vol.1となっているように、PC版のすべてのお話が収録されている訳ではありませんが、プレイステーション版としてオリジナルの話があったりもします。
物語としては、魔界から強奪された魔法玉を主人公のライムとパートナーのバースが探すために人間界に来るというお話になっています。とは言え、基本的にはドタバタコメディのようなお話です。単純に楽しめる作品ですが、結構、際どい描写もあったりして、直接的ではないから許されるのかもしれませんが、後から考えると、良く許されたなと思ってしまったりもします。
ゲーム性はほとんどないので、単純にキャラクターが好きか、ものがたりがすきかによって、評価が変わる作品と言える気がします。
後に続編も登場していて、そちらもPC版のお話に加えて、オリジナルのお話も加えられています。
宝魔ハンター ライムとしては、後にOVAが出ていたりするのですが、そちらと比べてみるのも面白いのかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項