喜国雅彦印 笑う婦警さん パチスロハンター(PS)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> PS(1)-> その他-> カ行-> 喜国雅彦印 笑う婦警さん パチスロハンター(PS)

喜国雅彦印 笑う婦警さん パチスロハンター(PS)

ジャンル:その他
メーカー:FORUM
発売日:1994年12月9日
ハード:PS

概要

パチスロのゲーム化作品です。ちなみにプレイステーション初のパチスロのゲームでもあります。
ゲームとしては、パチスロと喜国雅彦のデジタルコミックを組み合わせた感じの作品になっていて、パチスロの勝敗によって、ストーリーが展開していきます。ちなみにタイトルに婦警さんとあるように、婦警さんが主人公のお話になっています。
基本的には勝った方がストーリーは良くなるのかなと思うのですが、負けた時は負けた時で面白さはあるので、全てみたくなる気がします。負けるのはそんなに難しくないのですが、勝とうと思えば、それなりに大変なので、ベストなお話に持っていこうとすると結構大変だなと思ってしまいます。
ちなみにデジタルコミックは、いかにも喜国雅彦の作品と言う感じになっているので、そのノリが理解できると楽しめる作品だとは思います。
当時の次世代機のプレイステーション初期のタイトルとしては、デジタルコミック部分で声優さんによるボイスが付いているというのは、ひとつの特徴かもしれません。
ゲームとして、楽しめる作品だったのかと言うのは、難しいところかもしれませんが、それなりのアピールポイントはあったのかなと後から見ると思ってしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項