熱血親子(PS)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> PS(1)-> アクション-> ナ行-> 熱血親子(PS)

熱血親子(PS)

ジャンル:アクション
メーカー:テクノソフト
発売日:1994年12月3日
ハード:PS

概要

ベルトスクロールアクションゲームです。
設定としては、いろいろとあるのですが、平凡な主婦がさらわれたと思ったら、その主婦が天才科学者だったり、それを救おうとしている夫が体育教師なのですが、その正体が伝説のプロレスのマスクマンだったり、更に娘や助手なども出て来て、はちゃめちゃな感じです。
ゲームとしてはオーソドックスなベルトスクロールアクションと言う感じの出来になっていて、どことなくどっかで見た事のある作りだなと思ってしまいます。
オリジナリティがあるのかと言うのは微妙な所ですが、その分、それなりには楽しめる作品ではあります。設定などもあるので、あまり真面目に考えるのではなく、雰囲気を楽しむ作品なのかなと思いました。
プレイステーションのローンチタイトルのひとつなのですが、ハードの性能をアピールしている作品が多い中、そうではない作品と言うのも後から見ると、ちょっと不思議な感じもしてしまいます。どうしても次世代機である必要性があったのかと言うのを後から見ると思ってしまうのですが、良く言えばこういうタイトルも出来るという事を示しているという事なのかもしれません。
後にセガサターン版と言うのも登場しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項