パチスロアドベンチャー3 ビタオシー7見参(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(25)-> その他-> ハ行-> パチスロアドベンチャー3 ビタオシー7見参(FC)

パチスロアドベンチャー3 ビタオシー7見参(FC)

ジャンル:その他
メーカー:ココナッツジャパン
発売日:1994年5月13日
ハード:FC

概要

パチスロのゲーム化作品です。パチスロアドベンチャーシリーズとしては第3弾となっていますが、前作、前々作と同様に物語として直接的なつながりはありません。
パチスロロボ、ビタオシー7を操作して戦うとなっていますが、要するにいつもと変わらずにパチスロをやるだけのゲームです。
変わっているところではRPG要素が追加になっているところでしょうか。だからと言ってやることはそんなに変わりありません。攻略のポイントとしては、初めのお店で必要なアイテムを揃えてしまう事です。それによって、後の攻略がずっと楽になります。あえてそれを狙わないで攻略するというのもひとつの楽しみ方かもしれません。
攻略の仕方によってはエンディングが変わってしまいます。面倒だからと言って、チャレンジ台を避けていると真のエンディングにたどり着けなくなるので注意が必要です。
ただ、エンディングとしてはそれなりに面白いので、それはそれで見ておきたい気もします。
パチンコ、パチスロのゲームとしてはファミコン最後の作品になりますが、やはり、ココナッツジャパンのゲームと言う感じで、やる事は結局いつもと同じだと思ってしまいます。毎回思いますが、どの程度人気があったのかは定かではありません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項