ワリオの森(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(25)-> パズル-> ワ行-> ワリオの森(FC)

ワリオの森(FC)

ジャンル:パズル
メーカー:任天堂
発売日:1994年2月19日
ハード:FC

概要

任天堂が最後に発売したファミコン用のゲームです。
ワリオが敵役として登場する作品なのですが、主役はキノピオで最後の任天堂のファミコンタイトルでマリオは登場していない事になります。
ゲームとしては落ち物パズルになっていて、落ちてくる爆弾やモンスターを並べて、最初からいるモンスターを含めて、全てのモンスターを消せばステージクリアとなります。
モンスターを消すためには爆弾を含めて3個以上、縦、横、斜めに並べる必要があります。キノピオは下にあるモンスターや爆弾を持って移動させるのですが、どういう風に並び替えれるかを意識しながら移動させる事が重要になります。
また、ゲーム中には妖精が爆弾を降らせる時間帯とモンスターが降ってくる時間帯に分かれているので、今がどちらの時間帯なのかを考えてプレイする事も重要になります。
1人用のラウンドモード、タイムレースのモードと対戦モードも用意されています。
1人用のラウンドモードでは更にAとBのモードがあり、Aモードは単純にモンスターを消すだけですが、Bモードではボスが登場するステージもあります。
さりげなく、スーパーマリオUSAに登場したキャサリンなども登場していたりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項