チップとデールの大作戦2(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> アクション-> タ行-> チップとデールの大作戦2(FC)

チップとデールの大作戦2(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:カプコン
発売日:1993年12月10日
ハード:FC

概要

ディズニーのアニメ、チップとデールの大作戦のゲーム化作品の第2弾です。チップとデールを操作して、脱獄したファットキャットを捕まえるため冒険するアクションゲームです。
物語としても前作の続きとなっていますが、前作に比べると物語性は増している感じです。とは言え、それほど物語を意識しなくても楽しめる内容ではあります。
システムとしても基本的には前作と変わらず、同じような感覚で遊ぶことが出来ます。細かいところで少し変更がありますが、それほど意識する必要はなく、遊びやすくなったという印象があります。
物語としても、システムとしても分かりやすい形で純粋な続編と言う感じがする作品です。
チップとデールはステージ上にある箱などを持つことが出来、これを投げる事で敵を攻撃する事が出来ます。
前作同様、軽快なアクションを楽しめるという感じの作品で安心して楽しむことが出来ます。
二人同時プレイも当然引き継がれていますが、前作は足の引っ張り合いになる部分もありましたが、本作では二人同時プレイでのみ行ける場所があったりして、前作に比べて二人同時プレイでの楽しみ方が増していて、その点でも面白くなっています。
カプコンのファミコンのゲームとしては最後の作品となっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項