けろっぴとけろりーぬのスプラッシュボム!(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> アクション-> カ行-> けろっぴとけろりーぬのスプラッシュボム!(FC)

けろっぴとけろりーぬのスプラッシュボム!(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:キャラクターソフト
発売日:1993年12月1日
ハード:FC

概要

サンリオのキャラクター、けろけろけろっぴを主人公としたゲームです。けろっぴを主人公としては、ファミコンでは3作目と言う感じになっています。とは言え、ゲームとしては別物になっています。
けろっぴ、けろりーぬを操作して、さらわれたてるてるを助ける事が目的のアクションゲームです。
二人同時プレイが可能で、1Pがけろっぴ、2Pがけろりーぬとなります。
武器はスプラッシュボムで、これを地面に置くと一定時間後に爆発して、この攻撃によって敵や障害物を破壊します。アイテムを取って、一度におけるスプラッシュボムの数を増やしたり、攻撃の範囲を広げる事が出来ます。
とても分かりやすく説明すると、某ボンバーマンと同じ感じのゲームになっています。そう言えば、前作のけろっぴのゲームは某ワギャンランドにそっくりだった気もするなと思ってしまいました。偶然なのかどうなのかは良く分かりません。
スプラッシュボムと言う事で、自分は爆発に巻き込まれてもミスにはなりません。ただ、爆発の勢いで移動させられてしまうので、それによって敵にぶつかってミスとなる可能性はあるので注意が必要です。
基本的にはそれほど難易度が高い作品ではないです。キャラクターもので、おそらくは対象としている年齢はそれほど高くないのかなと思いました。ゲームとしては十分に楽しめますが、やはり似ているというのは気になってしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項