ロックマン6 史上最大の戦い!!(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> アクション-> ラ行-> ロックマン6 史上最大の戦い!!(FC)

ロックマン6 史上最大の戦い!!(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:カプコン
発売日:1993年11月5日
ハード:FC

概要

ロックマンシリーズの第6弾です。
物語としては、謎の敵、Mr.Xが現れてというオープニングですが、見た目から、その正体が誰かは一目瞭然と言う感じはします。毎度、お馴染のストーリーと言う感じです。
8体のロボットが登場し、それぞれのステージを進めて戦っていきます。各ロボットを倒すと、そのロボットの武器を使えるようになるので、順番を考えてプレイする事が重要になってきます。
また、特定のロボットを倒す事で、サポートロボのラッシュと合体出来るようになり、空を飛べるようになれたり、強力なパンチを繰り出すことが出来たりします。
ファミコンとしては最後のロックマンシリーズの作品となっています。作品によって、多少の難易度の変化や遊びやすさの違いはあるにしても、ファミコンではシリーズを通して安定した面白さを提供してくれたシリーズと言う気がします。基本的な部分でのアクションの変化が無く楽しめるというのは出来の良さを感じます。物語としてのお約束と言うのもあまり深く考えずに楽しむことが出来て良かったのかなと思いました。
スーファミでは、新しいロックマンのシリーズとして、Xシリーズも始まっていきますが、ロックマンとしての続編も後に登場する事になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項