ろくでなしBLUES(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> RPG-> ラ行-> ろくでなしBLUES(FC)

ろくでなしBLUES(FC)

ジャンル:RPG
メーカー:バンダイ
発売日:1993年10月29日
ハード:FC

概要

マンガ、ろくでなしBLUESのゲーム化作品です。物語としては、原作準拠と言う感じですが、連載中に出ている作品なので、最後までは当然描かれてはいません。
主人公、前田太尊を操作して、あちこちを巡りながらバトルしていくという感じのRPGになっています。
バトルのシステムが特徴的で、コマンドとして戦法を選びますが、戦法は自分で組み合わせて考える事が出来ます。キック系、パンチ系で、それぞれ威力が小、中、大と分かれています。威力が高い攻撃は当たればダメージを多く与えますが、命中率が悪かったりします。
また、バトル中の画面はマンガのようなコマ割りで表現されていて、迫力あるバトルを楽しめるようになっています。名バトルを再現しているところでは結構、熱くなります。
キャラクターゲームとして原作の雰囲気を楽しめる作品になっていますが、若干、物語としては短めで、物足りなさは感じてしまいます。
主人公の前田太尊以外のキャラクター、千秋、小兵二、中島でプレイできる、サブストーリーと言うのもあったりします。
ろくでなしBLUESのゲーム作品としては、スーファミでも出ています。また、ファミコンでは、本作より発売されているファミコンのファミコンジャンプII 最強の7人で前田太尊が主人公の一人として登場していたりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項