大工の源さん2 赤毛のダンの逆襲(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> アクション-> タ行-> 大工の源さん2 赤毛のダンの逆襲(FC)

大工の源さん2 赤毛のダンの逆襲(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:アイレム
発売日:1993年10月22日
ハード:FC

概要

大工の源さんシリーズの作品でファミコンでの第2弾です。
源さんを操作して、自称、宿命のライバル、赤毛のダンにさらわれたカンナを助けるために戦うアクションゲームです。
本当に純粋な続編と言う感じの作品です。特別にバージョンアップした感じもなく、アクションもアイテムなども含めてほとんど変わった印象を受けない作品です。
ライフ制になっていて、アイテムを取る事によってパワーアップしていきます。
木槌を使ったアクションが特徴で、敵を攻撃するのはもちろんですが、画面全体を揺らしたり、敵の攻撃を防ぐために使用したりします。
前作も出来は良かったので、そういう意味では安心して楽しめる作品と言う感じもしますが、代わり映えしないという意味では、良いのか悪いのか判断が出来ない気もしました。
基本的にはそれほど難易度が高い訳でもないです。パワーアップのアイテムも比較的簡単に入手する事が出来ます。
気になるのは世界観です。ゲームなので、あまり突っ込んではいけないのだろと思いながら、どういう相手と戦っているんだろうというのは気になります。
ファミコンでは本作で完結となっていますが、ゲームボーイやスーファミでは、この先も続いていくシリーズとなっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項