パチスロアドベンチャー2 そろっ太くんのパチスロ探偵団(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> その他-> ハ行-> パチスロアドベンチャー2 そろっ太くんのパチスロ探偵団(FC)

パチスロアドベンチャー2 そろっ太くんのパチスロ探偵団(FC)

ジャンル:その他
メーカー:ココナッツジャパン
発売日:1993年9月17日
ハード:FC

概要

パチスロのゲーム化作品です。前作は東京パチスロアドベンチャーと言うタイトルでしたが、第2弾である本作は東京と言う文字が抜けています。なぜそうなったのかは良く分かりません。
ちなみに前作でネタとされていた、電源を入れた直後の参加の有無を問われる事は無くなっています。
主人公、そろっ太くんを操作して怪人7面相に盗まれた必ずパチスロに勝てるという幻のコインを探すのが目的のゲームとなっています。
設定はいろいろとありますが、単にスロットのゲームというのは前作と変わらないです。
スロットで獲得したコインを元に目押しがしやすくなる目薬、リーチが掛かると教えてくれるリーチ探知機、攻略法などを教わる事も出来たりします。
目押しが出来るかどうかが攻略には重要なのかなと思いつつ、何となく連打をしていると何となく揃って、何となくコインが溜まっていくというゲームでもあります。
こういう攻略法に気が付いてしまうとゲームとして楽しめるのか疑問に思ってしまうこともあります。
ファミコン末期でありながら続編が登場している作品なのですが、本作で終わる事なく、更なる続編も登場しています。ただ、ゲームとしてどの程度人気があったのかは定かではありません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項