FC原人 Freakthoropus Computerus(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> アクション-> A〜Z-> FC原人 Freakthoropus Computerus(FC)

FC原人 Freakthoropus Computerus(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:ハドソン
発売日:1993年7月30日
ハード:FC

概要

元はPCエンジンで登場していたPC原人の移植版です。ゲームボーイ版もありましたが、ファミコン版です。それに伴いタイトルもFC原人に変わっています。一応、それらしい意味が付けられていますが、どうやら造語みたいです。タイトルは変わっていますが、それによってゲームの中身が大きく変わっている訳ではありません。
原人を操作してキングタマゴドンIII世にさらわれたプリンセス・ドラゴンを救うために冒険するアクションゲームです。
ファミコンなので、PC原人と比べるとグラフィックなどでは劣る部分がありますが、それ以外はちゃんと楽しめる内容になっています。
アクションも基本的には、ジャンプ、頭突きで、後は壁に張り付くぐらいのシンプルな物にしかなく、特別に難易度も高くないという感じで気軽に楽しむことが出来ます。
頭突きは攻撃をするだけでなく、ジャンプの滞空時間を制御するためにも使えます。このアクションを使いこなすのが攻略には重要になってきます。
ライフ制になっていて、骨付きの肉を取る事でパワーアップする事が出来ます。
ファミコンでは本作のみですが、ゲームボーイ版は続編が出ていたり、それとは別にスーファミ版が登場していたりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項