パチ夫くん5(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> その他-> ハ行-> パチ夫くん5(FC)

パチ夫くん5(FC)

ジャンル:その他
メーカー:ココナッツジャパン
発売日:1993年6月18日
ハード:FC

概要

パチ夫くんシリーズの作品です。
タイトルはパチ夫くんですが、主人公はその子供のまーるとなっています。一応、パチ夫くんも登場はしますが、その役割はエンディングまでたどり着くと分かります。
主人公が変わっていようが、ストーリーが変わっていようが要するにいつものパチンコのゲームでそこは良くも悪くも変わっていません。
店にいる人に話しかけるとバネを強化してもらえたり、固定打法をもらえたり、リーチ目を教えてもらえたりします。
攻略を第1に考えるのであれば、そういうアイテムを先に見つけておいた方が良いです。
更にコインと玉を交換する事が出来て、コインはアイテムに好感する事も可能になっています。
イベントなどは増えていますが、目的としては、これもまた、いつも通りという感じでひたすら台を打ち止めにしていくという感じになっています。
パチンコのゲームとしては分かりやすいのですが、逆に考えれば、それだったらいっそのこと、ストーリーとかもいらないのではと思ったりしました。その辺をどう考えるかはなかなか難しいのかもしれません。
ファミコン版のパチ夫くんシリーズとしては本作が最後ですが、ゲームボーイ、スーファミでは続編が登場しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項