ゴリラーマン(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> その他-> カ行-> ゴリラーマン(FC)

ゴリラーマン(FC)

ジャンル:その他
メーカー:ヨネザワPR21
発売日:1993年4月28日
ハード:FC

概要

ハロルド作石のマンガ、ゴリラーマンのゲーム化作品です。
ゲームとしては、原作のマンガに登場するキャラクターが出てくるボードゲームとなっています。
藤元、中島、鶴田、阿部、仁村、田辺の6人からプレイヤーキャラクターを選んでプレイします。ちなみにゴリラーマンはゲーム中のイベントなどに登場します。
最大で6人でプレイする事が出来ますが、3人以上のプレイには、ヨネザワPR21のゲームとしてはお馴染のパーティタップが必要となります。
ボードゲームとしては単純で、サイコロを振って駒を進めて行き、マスごとのイベントをこなしていく感じです。一応、原作の雰囲気を感じさせるイベントのような気もしますが、ボードゲームとしては単純なイベントという感じがして、取り立てて特徴的な物はありません。一応、たまにミニゲームらしきイベントもあるのですが、パーティタップを使う事が前提なためかこれまた単純な物しかありません。
そのため、結局はサイコロ任せ、運任せという感じになっています。普通のボードゲームとしては可もなく不可もなくという感じな気もしますが、原作マンガありのキャラクターもの、ファミコンのゲームと考えるとやっぱり微妙な感じもしてしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項