くにおくんの熱血サッカーリーグ(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> アクション-> カ行-> くにおくんの熱血サッカーリーグ(FC)

くにおくんの熱血サッカーリーグ(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:テクノスジャパン
発売日:1993年4月23日
ハード:FC

概要

くにおくんシリーズの作品です。位置付けとしては、熱血高校ドッジボール部サッカー編の続編になります。
日本代表の熱血FCを操作して、世界一のサッカーチームを決定するテクノスジャパン・カップに挑みます。
熱血リーグ、対戦プレイ、PK戦プレイの3つのモードが存在します。
熱血リーグでは、リーグ戦から始まり、一定の勝率、ポイントを上げるとトーナメント戦に進みます。
対戦プレイ、PK戦プレイはそれぞれ対戦を楽しめます。
操作としては、MFのキャプテンのキャラ一人を操作しながらチームメイトに指示を送ってプレイします。2人での協力プレイと言うのも出来たりします。
試合で重要となるのが作戦で、誰を操作するのか、どういう指示を出すのかが重要になります。キャラクターの性格も重要です。性格によって、指示通りの攻撃をする、しないが分かれてきます。指示通りに動いてくれるのはありがたいですが、逆に言うと、指示が無ければ思った通りに動いてくれない場合もあるので注意が必要です。
天気も重要な要素になっていますので、天気予報もきちんとチェックする必要があります。
くにおくんシリーズの作品なので、当然、必殺技があります。攻撃の必殺シュートの他にキーパーだけの必殺技なんてのもあったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項