ダックテイルズ2(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> アクション-> タ行-> ダックテイルズ2(FC)

ダックテイルズ2(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:カプコン
発売日:1993年4月23日
ハード:FC

概要

わんぱくダック夢冒険のゲーム化作品の第2弾です。わんぱくダック夢冒険と言うのは、邦題で前作はそちらのタイトルが付けられていましたが、本作は原題からタイトルが付けられているため、タイトルが変わっています。
世界一のお金持ちのアヒル、スクルージ・マクダックを操作し、宝の地図と秘法を求めて冒険するアクションゲームです。
基本的には前作と同様のアクションゲームです。
特徴的な杖を使ってのアクションは受け継がれていて、杖を使ってゴルフのようにブロックなどを打てたり、ホッピングのように使ってジャンプしたり、敵を攻撃したりする事が出来ます。
前作同様、キャラクターゲームでありながら、きちんと楽しめる作品になっています。
トータルで見ると純粋にパワーアップした作品と言う感じがします。パワーアップアイテムやアクションの追加、ショップが登場していたりと楽しめる要素が増しています。
難易度は上がっていて、ちょっと難しく感じる部分もあります。これは、いろいろと考えながら攻略しなければいけないという事でやりごたえに繋がっている気がします。
また、前作と同じ様に隠されたエンディングもあり、そこにたどり着くためには更にやりこむ必要が出てきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項