ジェットソン Cogswell's Caper!(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> アクション-> カ行-> ジェットソン Cogswell's Caper!(FC)

ジェットソン Cogswell's Caper!(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:タイトー
発売日:1993年4月23日
ハード:FC

概要

日本では宇宙家族ジェットソンというタイトルで放送されていたアメリカのアニメのゲーム化作品です。
ジョージを操作して、惑星の自然を破壊しているコグスウェル社の鉱石採掘を止めるために戦うアクションゲームです。
基本的なアクションとしては、ジャンプと物を持って投げる事が出来ます。その他にアイテムを使う事が出来ますが、種類がある割にはあまり使い勝手が良くなく、使いどころは限られている感じがします。
操作感にクセがありますので、慣れないと難しく感じる部分はありあますが、アクションゲームとしては、それなりにちゃんとしていて楽しめる作品ではあります。ただ、派手さはあまりなく地味な印象は受けてしまいます。
原作は日本では特別に有名という訳ではありませんが、アメリカではそれなりに人気なんだそうです。ちなみに、絵を見て想像できるかもしれませんが、原始家族フリントストーンを作ったところが制作したアニメだそうです。
何とも頼りなげであまりやる気の感じられない主人公やキャラクターの動きなどはいかにもアメリカのアニメという感じもします。原作を詳しく知っている訳では無いのですが、何となくこういう感じなんだろうなと言う雰囲気は感じられる作品です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項