データック ウルトラマン倶楽部 スポ根ファイト!(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> スポーツ-> タ行-> データック ウルトラマン倶楽部 スポ根ファイト!(FC)

データック ウルトラマン倶楽部 スポ根ファイト!(FC)

ジャンル:スポーツ
メーカー:バンダイ
発売日:1993年4月23日
ハード:FC

概要

バーコードを用いたゲームが遊べるデータックの作品です。SDのウルトラマンが登場して、スポーツで戦います。
駅伝、100m走、走り幅跳び、砲丸投げ、110mハードル、クレー射撃、三段跳びの7種目があります。
スポ根杯争奪戦では4人1組のチームで全7種目で勝ち負けを競います。全部で3チームで戦いますが、プレイヤーは最大2人まで参加する事が出来ます。
チャレンジ!世界新記録では、駅伝を除く6つの種目を自由にプレイする事が出来ます。
科学特捜隊では、バーコードの解析を行ってくれます。自分で見つけたバーコードの場合、このモードで事前に内容を確認しておいた方が良いです。
競技ではアイテムの使用の有無を決める事が出来ます。ただし、アイテムを使うと世界記録とは認められませんので、記録を目指すのであれば、注意する必要があります。
シンプルにワイワイと楽しめる感じがする作品です。キャラクターも豊富に登場しますし、バーコードで遊ぶのであれば、このぐらいの方が気軽に楽しめて良いのではと思いました。
ソフトとしては値段は抑えられている作品で、データックを持っているという前提であれば、それなりに楽しめるのではと感じる部分もあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項