データック SDガンダム ガンダムウォーズ(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> シミュレーション-> タ行-> データック SDガンダム ガンダムウォーズ(FC)

データック SDガンダム ガンダムウォーズ(FC)

ジャンル:シミュレーション
メーカー:バンダイ
発売日:1993年4月23日
ハード:FC

概要

バーコードを用いたゲームが遊べるデータックの作品です。SDガンダムを題材としています。
シナリオに従い物語を進めていくシナリオモード、対戦が楽しめるバトルモード、バーコードを解析するバーコードラボの3つのモードがあります。
バーコードはキャラクターとコマンドに分かれていて、最初に使用するモビルスーツのバーコードを登録した後に、戦闘はコマンドのバーコードを入力して行います。
モビルスーツの強さと言うのも大事なのですが、更に重要なのがコマンドでそれによっては戦いの結果が大きく左右します。
シナリオモードでは最初に6体のモビルスーツのバーコードを入力し、その6体でシナリオを進めていきます。シナリオはファーストガンダムの1年戦争から、スターダストメモリー、Z、ZZ、逆襲のシャア、F91と続いていきます。シナリオとしては結構、ボリュームがある感じなのですが、行われるのは3対3のバトルが延々と続く感じです。
しかも、コマンドカードで強力な物があると後はそれを繰り返すだけで、簡単にクリア出来てしまい、ゲームとしてはイマイチな印象を受けてしまいます。
意外とシンプルに遊べる点などは評価して良い気がするのですが、バランスが良くないというのは残念な気がしてしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項