愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> その他-> ア行-> 愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星(FC)

愛先生のO・SHI・E・TEわたしの星(FC)

ジャンル:その他
メーカー:アイレム
発売日:1993年3月26日
ハード:FC

概要

西洋占星術のソフトです。
生年月日、生まれた時間、出生地、性別を入力すると占いをしてくれます。
愛情運や縁のある異性、他の人との縁、運命の恋、他の人と恋をしたらどうなるのか、幸せを招くおまじない、今日の運勢など、占ってくれる事自体は結構たくさんあります。
単純に占いのソフトと見れば、それはそれでありなような気もしますが、ファミコンで出した意味があるのかというのと、値段を見るとかなり高いのでその辺ではかなり微妙な感じもしてしまいます。
実際にどれくらいの本数が売れたのかとか、そういう事が気になってしまいました。
ちなみにパッケージやオープニングに出てくるキャラクターの名前はレムで、愛先生というのはソフトの中ではおじさんのキャラクターとして描かれています。その辺でもかなり衝撃的な感じもします。
良くも悪くも占いをするだけのソフトで、それ以上でもそれ以下でもありません。そのため、そうと割り切っていれば、それはそれでいいのかもしれませんが、やはりどうしても値段との兼ね合いと言うのは考えてしまいます。
どういう人をターゲットにしていたのかも含めて謎が残るソフトだなと感じてしまいます。ちなみに占い自体がどれほど当たるのかは定かではありません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項