ぴょこたんの大迷路(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> その他-> ハ行-> ぴょこたんの大迷路(FC)

ぴょこたんの大迷路(FC)

ジャンル:その他
メーカー:サンソフト
発売日:1993年3月19日
ハード:FC

概要

ぴょこたんを操作し悪い宇宙人にさらわれた村のみんなを助ける事が目的のゲームです。主人公のぴょこたんは同名の児童書のシリーズの主人公です。ちなみになぞなぞや迷路が好きなウサギの男の子です。
なぞなぞや迷路が登場する児童書のキャラクターが登場する作品と言う事で、そういうテイストのミニゲームを楽しむという感じの作品になっています。
各ステージに宝箱があり、その中からカギを見つけてゴールにたどり着きます。中に宇宙人がいるとミニゲームになります。ステージをクリアするとボーナスステージが始まります。
ミニゲームは最初は単純なのですが、ステージが進むにつれて結構難しくなります。
クリアだけなら、それほど難しいという感じでもないですが、パーフェクトを目指すとなると大変な気がします。
ミニゲームは単体で練習するモードも用意されていますので、苦手な物があれば、こういうモードで練習すると良いのかもしれません。
ちなみにタイトルは大迷路となっていますが、迷路がメインと言う作品ではありません。ミニゲームのひとつとしては登場していますが、他にも4つのミニゲームが存在しています。この辺りタイトルとしてはちょっと謎な部分があります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項