USA ICE HOCKEY in FC(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> スポーツ-> A〜Z-> USA ICE HOCKEY in FC(FC)

USA ICE HOCKEY in FC(FC)

ジャンル:スポーツ
メーカー:ジャレコ
発売日:1993年3月6日
ハード:FC

概要

アイスホッケーのゲーム化作品です。
リーグ戦、トーナメントを戦い優勝を目指すSUPER CUP、チームを選びコンピュータ対戦、対人対戦が楽しめるEXHIBITION、OFFENCE、DEFFENSEのそれぞれの操作を練習できるTRAININGの3つのモードが用意されています。
チームごとに、SHT、SPD、DEF、GOLのパラメータによって能力が定められていて、それを見る事が出来ますので自分に合ったチームを選ぶことが出来ます。アイスホッケーのゲームとしては本格派となっているのですが、パッケージにラフプレイも楽しめると書いてあるのは良いのかなと少し疑問に思ってしまいました。
縦方向のリンクで試合が行われますが、独特の視点であると感じてしまいます。ジャレコの作品と聞くと思わず、納得してしまう出来でもあります。
ちなみにファミコンでのジャレコの最後のゲームでもあります。そういうことを聞くとまた違った見え方をするから不思議だと思いました。ある意味で期待を裏切らなかった作品と言う事なのかもしれません。ただ、それが面白さの事を意味しているのかどうかは別の問題のような気もします。
ジャレコはスーファミでもいろいろとゲームが出ているので、そういう意味では期待を裏切っていないのかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項