めざせ!トッププロ グリーンに賭ける夢(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> スポーツ-> マ行-> めざせ!トッププロ グリーンに賭ける夢(FC)

めざせ!トッププロ グリーンに賭ける夢(FC)

ジャンル:スポーツ
メーカー:ジャレコ
発売日:1993年3月5日
ハード:FC

概要

ゴルフのゲーム化作品です。
ストロークプレイ、マッチプレイ、チャレンジモード、トレーニングのモードがあります。
特徴的なのはチャレンジモードで、アマチュアから始まり、プロテストを受けて、トッププロを目指すというストーリーモードになっています。
練習をしてレベルを上げたり、賞金によってクラブを購入したりしながら進めていきます。
ゴルフゲームとしては、タイミングを合わせるタイプのゲームで作りとしてはシンプルという感じでの出来になっています。取り立てて目新しさはないですが、ちゃんと遊べる作品にはなっています。
パッティングがそれほど難しさは感じないので、全体としても特別に難易度が高いと言う感じはしませんでした。
どうせだったら、チャレンジモードがもう少し凝っていればより面白さを感じる事が出来たのではと思いました。おまけで付けたという感じがしてしまったのが少し残念な気がしました。
ゲームとは関係ありませんが副題の賭けるという言葉が少し気になってしまいました。この感じだとギャンブルのイメージがして違和感を感じてしまったのですが、調べてみると使い方として間違っている訳では無いみたいです。でも、やっぱり不思議な感じは受けてしまいました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項