バトルベースボール(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> スポーツ-> ハ行-> バトルベースボール(FC)

バトルベースボール(FC)

ジャンル:スポーツ
メーカー:バンプレスト
発売日:1993年2月19日
ハード:FC

概要

コンパチヒーローが登場するスポーツゲームのシリーズの作品で、本作は野球を題材としています。
ウルトラシリーズ、仮面ライダーシリーズ、ガンダムシリーズ、ゴジラシリーズのキャラクターが登場します。敵方のキャラクターも登場しますが、ゴジラに対する防衛隊をイメージとしたチームはちょっとシュールだと感じてしまいます。
当然、コンパチヒーローシリーズの作品なので、ただの野球ゲームではないです。一応、基本的には野球のゲームとなっていますが、必殺技の要素があります。守備、走塁、投法、打撃など様々な必殺技があります。必殺技を使うにはHPを使う必要があるためポイントを考えて使う必要があります。
更にレベルの概念があります。バッティングやピッチングの結果に応じて経験値をもらい、それによってレベルが上がります。レベルが上がると必殺技のレベルが上がったり、HPの最大値が上がったりします。
その他に、チームごとにホームグラウンドの有利不利や時間帯に有利不利があったりします。
キャラクターゲームなためか、投手の投げ方などにクセがあるので、その辺は慣れが必要かなと思う部分はありますが、全体的にはそれなりに楽しめる作品ではあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項