けろけろけろっぴの大冒険2 ドーナツ池はおおさわぎ!(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> アクション-> カ行-> けろけろけろっぴの大冒険2 ドーナツ池はおおさわぎ!(FC)

けろけろけろっぴの大冒険2 ドーナツ池はおおさわぎ!(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:キャラクターソフト
発売日:1993年1月29日
ハード:FC

概要

サンリオのキャラクター、けろけろけろっぴを主人公としたゲームの第2弾です。前作はパズルゲームでしたが本作はアクションゲームとなっています。
けろっぴを操作して、ゲームに負けて連れ去れた仲間たちを助ける事が目的となっています。
けろっぴは音符で攻撃する事が出来ます。この音符はアイテムを取る事でパワーアップしていきます。パワーアップが最大になると無敵になるのですが、時間経過でその効果は無くなり、初期の状態に戻ってしまうので状況に応じては無敵にならない方が良い場合もあります。
ステージを進めていくとボスとの戦いになりますが、カードめくりなどのミニゲームで対決する事になります。
けろっぴの攻撃手段やミニゲームでのボス戦など、某ワギャンランドを想像させるような出来になっています。画面の見た目もとても似ている印象を受けるゲームです。
ゲームとしては、アクションステージはそれなりになっていて、対象年齢を考えると意外と手ごわいのではと思う部分もありました。ミニゲームに関しては特別に難しい感じはしない気がします。
可愛いキャラクターが登場するキャラクターゲームとしては、それなりに遊べる作品であるとは思うのですが、何でこんなに似ているんだろうというのは少し疑問に思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項