F-1 SENSATION(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> レース-> A〜Z-> F-1 SENSATION(FC)

F-1 SENSATION(FC)

ジャンル:レース
メーカー:コナミ
発売日:1993年1月29日
ハード:FC

概要

F−1のゲーム化作品です。
権利許諾を受けているようで、ドライバー、チーム名は実名で登場します。
ゲームとしては、3Dのゲームとなっています。
特徴としてはライバルとなるドライバーを事前に選ぶことが出来る事です。AからCにランク付けされている選手から選ぶことになりますが、これによってかなり難易度が変わります。全てがAランクの選手だとかなり難易度が高くなります。
マシンはマクラーレン、ウィリアムズ、フェラーリ、ベネトンから選ぶことが出来、カラーリングは自由に変える事が出来ます。
更にレースごとにマシンの設定を変える事が出来ます。変更できるのは、WING、GEAR、TIRE、ENGINE、SUS.、BRAKE、SHIFTとなっています。
ゲームとしてはそれほど特徴がある訳でもなく良くあるタイプのF−1のゲームです。
パスワードでコンティニュー可能ですが、電源を切るまでなら一時的にデータを保存しておく事も可能です。うっかり間違えて電源を切ってしまうと悲劇になってしまうので注意する必要があります。
コナミのオリジナルタイトルとしてはファミコン最後の作品でもあります。ただ、すでに時代はスーファミがメインになっている時代でしたので、全体的には地味な印象をぬぐえなくはないです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項