仮面ライダーSD グランショッカーの野望(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> RPG-> カ行-> 仮面ライダーSD グランショッカーの野望(FC)

仮面ライダーSD グランショッカーの野望(FC)

ジャンル:RPG
メーカー:エンジェル
発売日:1993年1月22日
ハード:FC

概要

SD化された仮面ライダーが登場するRPGです。グランショッカーを倒すために戦います。
戦闘がコマンド選択式のレース、移動するマップはボードゲームになっていて、ルーレットを回して進んでいくという不思議な形のゲームになっています。
ボードゲーム状のマップのマスには、敵が登場するマスの他にバイクの燃料や耐久が回復したり、減ってしまったりするますがあります。
戦闘は速くゴールすればするほど、経験値やお金がたくさんもらえるようになります。レベルが上がると乗っているマシンのステータスを上げる事が出来ます。エンジン、ボディー、タンクを好きなように上げる事が出来ます。
自分の好きなようにカスタマイズする事も出来ますが、エンジンの性能がスピードやルーレットの数値に影響を与えるので、先にあげておいた方が楽に進めます。
戦闘はオートでも行えますので、ザコ敵との戦いは任せてしまうと楽です。
操作できる仮面ライダーは9人いますが、3人ずつ3つに分かれています。それぞれ得意なコースが違いますので、その場所に応じて使い分けると有利に進める事が出来ます。
グランショッカー支部のアジトに入るとエリアボスとの耐久レースが始まります。これはボードゲーム形式のバトルとなります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項