サンリオカーニバル2(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(24)-> パズル-> サ行-> サンリオカーニバル2(FC)

サンリオカーニバル2(FC)

ジャンル:パズル
メーカー:キャラクターソフト
発売日:1993年1月14日
ハード:FC

概要

ファミコン、ゲームボーイでも登場していたサンリオのキャラクターが登場する落ち物パズルゲームの第2弾です。
落ちてくるキャンディをダルマ落しのように落としながら、同じ色を縦か横に3つ揃えて消していくというルールになっています。
制限時間内に一定数消すとクリアになるすてーじ、対戦形式で楽しめるたいせん、エンドレスにひたすら消していくちょうせんの3つのモードがあります。
すてーじでは、すでに消す必要がなくなったキャンディが3つ並んでしまうと、邪魔なブロックになってしまうので、バランスよく消していくことが重要になります。
ステージクリアすると、スライドパズルのボーナスステージが始まります。
特別に難易度が高いという感じではないですが、上手くやろうとすると意外と頭を悩ませる部分はあります。高さの概念があるので、どこから落としていくとどこに落ちるのかというのを考えると奥が深そうです。それでも、どうしても解けないという訳では無く、適当にやっていると打開出来てしまうレベルではあるのですが、意外と楽しめます。
特にたいせんは楽しめる作品になっています。
サンリオのキャラクターが登場するキャラクターゲームですが、ゲームの雰囲気にもあっていて、それなりに楽しめるという内容になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項