グレイトバトルサイバー(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> アクション-> カ行-> グレイトバトルサイバー(FC)

グレイトバトルサイバー(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:バンプレスト
発売日:1992年12月25日
ハード:FC

概要

ガンダム、仮面ライダー、ウルトラマンなどのシリーズからSD化したキャラが登場するコンパチヒーローシリーズの作品です。グレイトバトルと言うタイトルでは、スーファミでシリーズが展開していましたが、本作はファミコンでの登場となっています。ちなみに本作が発売された当時、グレイトバトルの第2弾がすでにスーファミで登場している時期ではあります。
復活した悪の帝王ダークブレインを倒すため、仮面ライダーブラックRX、νガンダム、ウルトラマンタロウが戦うというお話です。
ステージ開始時に三人のキャラクターから一人を選びステージに挑みます。ステージを進めると敵が1対1の形で現れて倒すと先に進みます。
敵との戦いは1対1なので、ステージを進める時には、アクションに集中できるのですが、結構、シビアな作りになっていて厄介です。
しかも、ヒーローの動きが快適とも思えないので、苦戦する箇所も多かったりします。
キャラクターが大きいのは良いのですが、動きがもっさりとしていると少しイライラさせられてしまいます。
敵との対戦も小気味いいとも思えずに何だか残念な出来になっています。
性能の差はあると思いますが、スーファミではちゃんと楽しめるシリーズだっただけに余計にがっかりしてしまう作品だったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項