熱血格闘伝説(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> アクション-> ナ行-> 熱血格闘伝説(FC)

熱血格闘伝説(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:テクノスジャパン
発売日:1992年12月23日
ハード:FC

概要

くにおくんシリーズの一作品です。最強の高校生を決める格闘大会で優勝する事が目的のアクションゲームです。
このシリーズでは珍しくオリジナルのプレイヤーキャラクターが主人公となります。パートナーを選んで格闘大会に参加するのですが、その中のメンバーとして、くにおくんやりきが登場します。ちなみに選ばなかった場合には、対戦チームのメンバーとして登場する事になります。
タイトル通り格闘に特化した作品で、くにおくんシリーズでは、ドッジボールやサッカー、運動会など、何かをやりながら戦っている事が多いので、意外とこういうパターンの作品は少ないと思いつつ、でもよく考えれば、最初は敵を倒していくベルトスクロールアクションゲームだったことを思い出します。それでも、こういう形での対戦格闘はこのシリーズでは無かった感じがします。
2対2で戦うので、味方の選び方も重要になってきます。特に格闘タイプを考えて選ぶことがポイントです。
レベルの概念があるので、なかなか勝てなくても、強くしていけば、だんだんどうにかなったりします。
やはり、くにおくんのシリーズなので、パートナーにくにおくんを選ぶとエンディングが特別だったりします。
パスワードを使えば、くにおくんを操作キャラとして使う事も可能ではあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項