ファミスタ'93(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> スポーツ-> ハ行-> ファミスタ'93(FC)

ファミスタ'93(FC)

ジャンル:スポーツ
メーカー:ナムコ
発売日:1992年12月22日
ハード:FC

概要

ファミスタシリーズの1作品です。スーファミ版もすでに出ていた時期ですが、ファミコン版でも続いています。ファミコン版で初めて実名で選手が登場しています。93となっていますが、データは92年のものがベースになっていて、そのため、93年から横浜ベイスターズになる大洋が、大洋のまま登場しています。
ゲームとしては基本的にはいつもと変わらないファミスタと言う感じです。
チームとしては、メジャーリーガーズが無くなり、当時の日本の現役外国人選手のオールスターチームが登場しています。
また、ゲーム本編とは別に背番号と成績から選手名を当てる野球クイズ、選手のイラストとデータが見られる野球カードと言うモードが追加になりました。野球クイズはそれなりにマニア心をくすぐる内容だったりするのですが、野球カードはデータはともかくとして、選手のイラストは選手個人個人で用意されている訳ではないので、かなり微妙だったりします。あくまでおまけと言う感じのモードです。
定番のソフトと言う事で、スーファミ版も出ていながら、ファミコンでも登場しているという感じでしょうか。
次作の94もファミコン版が登場していますが、それでファミコン版としては完結となっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項