ハローキティのおはなばたけ(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> アクション-> ハ行-> ハローキティのおはなばたけ(FC)

ハローキティのおはなばたけ(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:キャラクターソフト
発売日:1992年12月11日
ハード:FC

概要

ハローキティを題材としたアクションゲームです。
ステージ中にある植木鉢に魔法のじょうろで水をあげて、花を全て咲かせるとステージクリアになります。
キティちゃんはハンマーで攻撃する事が出来ます。ただし、一時的に気絶させる事が出来るだけなので、すぐに復活するので注意が必要です。
花を咲かせるとアイテムが出てくるときもあり、アイテムを取ると体当たりで敵を倒すことが出来るようになったり、敵の動きを一時的に止めたりする事が出来ます。
ハローキティのゲームだけあって、敵キャラも可愛いので、ゲームの雰囲気としては楽しめる作品です。ステージ構成が単調だったり、ステージ数が少ないのが気になりますが、それでも対象としている年齢を考えれば、それなりに遊べるという感じがします。
ひとつ気になると言えば、キティちゃんの攻撃方法でしょうか。ハンマーで思いっきり敵を攻撃している姿は、結構、ショッキングだなと思ったりしました。敵のキャラクターが可愛いので余計にそんな事を感じてしまいます。
ステージ合間のデモ画面でもその姿は見受けられ、やはり同じようにショッキングだなと思ってしまいました。もう少し可愛らしく叩くとか出来なかったんでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項