ワギャンランド3(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> アクション-> ワ行-> ワギャンランド3(FC)

ワギャンランド3(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:ナムコ
発売日:1992年12月8日
ハード:FC

概要

ワギャンランドシリーズのファミコン版第3弾です。
宇宙が舞台のお話になっています。ワギャンを操作して、ヒソピソ族を助けるために冒険します。
スーファミで、スーパーワギャンランドが登場している時期なのですが、元々ファミコンのソフトと言う事で、ファミコン版でも面白さは失われていません。
本作の舞台が宇宙と言う事で、重力にまつわるステージが追加になっていて、アクションステージの難易度は増している感じです。とは、言っても元々アクションステージが難しいかと言われるとそうでもないので、難易度が特別に高いという感じはしません。ちなみにひとなみコースとかさまコースの二つの難易度が用意されています。
ボスとの対戦はいつものようにミニゲームで、神経衰弱、しりとり、数字探しなどで戦います。
ミニゲームで対戦が楽しめるようにもなっています。対戦だと、神経衰弱、数字探しなどのシンプルな物も面白いですが、しりとりが盛り上がりそうです。特にワギャンランドの場合、そんな読み方があるのかという読み方があるので、それを狙って対戦すると盛り上がりそうな気がしました。
ファミコンのワギャンランドとしては、最終作になりますが、物語としては、スーファミ版の第2弾、スーパーワギャンランドに繋がっていくことになります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項