ちいさなおばけアッチコッチソッチ(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> アクション-> タ行-> ちいさなおばけアッチコッチソッチ(FC)

ちいさなおばけアッチコッチソッチ(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:バップ
発売日:1992年12月4日
ハード:FC

概要

絵本の小さなおばけシリーズを原作としたアニメ、ちいさなおばけアッチコッチソッチのゲーム化作品です。
アッチを操作して、ロープで果物が表示されているパネルを囲んでいくゲームです。アクションパズルゲームらしいのですが、パズル要素はほとんどありません。
たまにアイテムが表示されるパネルが出現し、それをロープで囲むと表示されたアイテムを使えるようになります。
とてもシンプルなゲームになっていて、アッチだけでなく、コッチやソッチも登場はします。
いわゆるキャラクターゲームではあるのですが、このゲームにこのキャラクターがマッチしているのか、必要だったのかというと、少し疑問に思ってしまいます。一応、ステージの合間に1枚絵が表示されたりはします。
ゲームとして、つまらないかと言われると、そんな事はなく、だからと言って面白いかと言われると、そうとも言えないという感じの出来です。
全体的にはとても地味な感じの作品になっています。
アイテムはあるのですが、使いどころがあまりないです。アイテムを取ったり、使う事を考えるよりも、さっさとクリアを目指した方が早かったりします。
少し工夫すれば、もう少し遊べる内容になったのではと思ったりしました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項