タイニートゥーンアドベンチャーズ2(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> アクション-> タ行-> タイニートゥーンアドベンチャーズ2(FC)

タイニートゥーンアドベンチャーズ2(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:コナミ
発売日:1992年11月27日
ハード:FC

概要

タイニートゥーンアドベンチャーズのファミコンのゲーム化作品の第2弾です。
謎の遊園地を舞台にバスター・バニーと仲間たちが登場するアクションゲームです。
前作はオーソドックスなステージクリア型のアクションゲームでしたが、本作では遊園地を舞台にしているという事で、アトラクションを模したステージになっています。
ステージには機関車、急流すべり、ショッキングカート、ジェットコースターがあります。
各ステージごとに登場するキャラクターが変わります。
各ステージに入るにはチケットが必要で、それは最初に持っている他、ステージごとで得られるポイントを交換する事で得る事が出来ます。
最終ステージに行くには、各ステージをクリアした時に得られるゴールデンチケット4枚かスコアで交換できるチケットが50枚必要になっています。
得意なステージだけをひたすらクリアして、たどり着くことも可能です。
最後のステージは前作と同じ様なオーソドックスなタイプのステージになっています。
ステージごとの特徴を理解して攻略していくことが重要ですが、全体的には特別に難易度が高いという訳ではありません。得意なステージでポイントを稼いでチケットを交換して挑んでいけばいずれはクリアできるという感じではあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項