トムとジェリー&タッフィー(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> アクション-> タ行-> トムとジェリー&タッフィー(FC)

トムとジェリー&タッフィー(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:アルトロン
発売日:1992年11月13日
ハード:FC

概要

アニメ、トムとジェリーのゲーム化作品です。
ジェリーを操作して、トムによってさらわれたタッフィーを助ける事が目的のアクションゲームです。
トムはボールを投げて敵を攻撃する事が出来ます。また、ステージ途中に出現するアイテムを取る事で攻撃パターンを増やすことが出来ます。ただし、回数が限られているので、使いどころは考える方が良いです。ステージ最後にはトムが現れ戦う事になります。
ファミコン後期の作品ですので、アクションは軽快で楽しめる作品になっています。グラフィックも頑張っているという感じで、キャラクターゲームとしても満足できる感じです。ミスした時や高い所から落ちた時のグラフィックは見ているだけで楽しかったりします。
少し仕掛けが意地悪だなと感じたり、背景と罠が一体化して見づらい部分があったり、ステージで迷子になってしまうなどの部分はありますが、ミスしてもすぐに復活する事も出来るので、何度もやれば先に進めるという感じで、特別に難易度が高いという感じはしません。
トムとジェリーはアニメとしても、キャラクターとしても有名で人気がありますが、そのためか、ゲームとしては、ファミコンだけでなく、スーファミやその他のハードでもいろいろと出ています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項