恐竜戦隊ジュウレンジャー(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> アクション-> カ行-> 恐竜戦隊ジュウレンジャー(FC)

恐竜戦隊ジュウレンジャー(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:エンジェル
発売日:1992年11月6日
ハード:FC

概要

恐竜戦隊ジュウレンジャーのゲーム化作品です。
ジュウレンジャーを操作して敵と戦います。
ステージごとに、決められているメンバーを使って戦います。それぞれのメンバーはステージ途中で専用の武器を手に入れる事が出来ます。ステージ最後には怪人がボスとして登場します。
キャラクターが大きいため、分かりやすい感じがするのですが、その分、敵の攻撃を避ける事が難しかったりします。特にボス戦では、思うように避けられず、ダメージも多いので、思ったように戦えるかと言われると疑問に感じる部分でもあります。
スーパー戦隊ものと言えば、巨大ロボットですが、一部で、キャラクターに応じた守護獣の説明が出たり、ミニゲームで姿が見れるぐらいで、ゲーム本編には全く関わりがありません。
パスワードによるコンティニューがついているのですが、そのパスワードがレッドのポージングになっていて、何とも分かりにくいです。キャラクターで分けるとか、武器で分けるとか、メカで分けるとか、もっと分かりやすい方法があったのではと思ってしまいました。パターン自体は少ないのですが、メモ書きとかするのは大変なのではと思ってしまいました。
スーパー戦隊もので言えば、前年に鳥人戦隊ジェットマンが出ていますが、そちらと比較すると良くなった部分もあり、悪くなった部分もありと、結局は微妙な出来と言う印象は変わらないです。
良い部分だけを足し合わせれば、もう少しどうなったのではと思ったりもしました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項