ダブルムーン伝説(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> RPG-> タ行-> ダブルムーン伝説(FC)

ダブルムーン伝説(FC)

ジャンル:RPG
メーカー:日本コンピュータシステム
発売日:1992年10月30日
ハード:FC

概要

ゲーム雑誌マル勝で展開されていた読書参加型の企画をベースとした作品です。二つの月を持つ世界ダブルムーンが舞台となっているRPGです。
ゲームとしては、コマンド選択型のRPGで、見た目としては、某国民的RPGを彷彿とさせているのが、少し気になってしまいます。
各キャラクターごとに割り当てられているクラスの役割を理解して、きちんと役割分担をする事が重要になります。
戦闘のシステムとして特徴的なのは、戦闘時のねらうというコマンドです。頭や足、体などの各部分を狙う事が出来、頭を狙えば、脳震とうを起こすことが出来たり、弱点を突けばダメージを多く与える事も出来ます。
主人公はゲームオリジナルのキャラクターで、戦士、聖戦士、魔法戦士のクラスから好きなのを選ぶことが出来ます。仲間としては、原作に登場していたキャラクターも出てきます。
ゲームバランスは少し厳しめで、レベルをしっかりと上げていくのが攻略には重要になってきます。
レベル上げをしっかりしなければいけないなどのバランスはありますが、RPGとしては平均的な出来になっています。
その分、原作の良さを感じられるものになっていたかと言われると少し微妙な感じだったのかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項