ミッキーマウスIII 夢ふうせん(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> アクション-> マ行-> ミッキーマウスIII 夢ふうせん(FC)

ミッキーマウスIII 夢ふうせん(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:コトブキシステム
発売日:1992年9月30日
ハード:FC

概要

ゲームボーで展開していたミッキーマウスのゲーム化作品の続編です。
ファミコンで、ミッキーマウスのタイトルで、ハドソンからアクションゲームが出ていますが、そちらとは関係ありません。
とは、言っても主人公は当然ミッキーマウスですし、同じようなアクションゲームなのでちょっと分かりにくいのかなと思いました。しかも、ゲームボーイ版ではパズル要素があったのが、シリーズの特徴だったのですが、本作ではステージクリア型のアクションゲームになっています。
眠ったまま目を覚まさないミニーマウスを助けるため、ミッキーマウスを操作して夢の世界を冒険するお話です。
ミッキーは風船で敵を攻撃する事が出来ます。この風船は攻撃をするだけでなく、膨らませて持っているとジャンプした後、ゆっくりと降りる事が出来ます。そのアクションを理解しておくと攻略に役立ちます。
ライフ制になっていて、ステージの最後にボスが登場します。
風船を使った攻撃のアクションが少し独特なので、慣れは必要な感じですが、それほど特別に難易度が高いという感じではありません。ミッキーマウスのゲームなので、キャラクターの可愛さはちゃんと確保されていて楽しめる作品と言う感じでしょうか。
シリーズとして続編は出ていますが、そちらは再びゲームボーイに戻っていて、本作のみファミコンで登場した作品になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項