ムーンクリスタル(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> アクション-> マ行-> ムーンクリスタル(FC)

ムーンクリスタル(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:ヘクト
発売日:1992年8月28日
ハード:FC

概要

主人公リッキィを操作して、さらわれた村人を助けるために冒険するアクションゲームです。
ゲームとしてはステージクリア型のアクションゲームです。ライフ制になっていて、ステージ最後にボスが登場するという形になっています。
リッキィは剣で敵を攻撃する事が出来ます。また、アイテムを取る事によって2段ジャンプが出来るようになります。更に台の端っこなどにぶら下がってよじ登る事が出来ます。この2つのアクションを上手に使う事が攻略には重要になります。
ファミコン末期の時代に発売されたアクションゲームですので、きちんと楽しめる作品になっています。簡単にクリアできるという感じではありませんが、難しすぎる事もなくバランスも程よい感じになっています。
ひとつ難点を言えば、動きの描写が細かい分、若干動作が遅く感じられる事でしょうか。ゲーム中のキャラクターの動きはなめらかで、綺麗なアニメーションを見せられている気はするのですが、慣れないと違和感を感じてしまう部分ですし、若干テンポの悪さも感じてしまう部分だったりします。
ステージの合間にビジュアルシーンがあり、独特のおどろおどろしさを感じさせる内容になっていて、ゲームの雰囲気を盛り上げてくれます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項