ギミアぶれいく 史上最強のクイズ王決定戦2(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> その他-> カ行-> ギミアぶれいく 史上最強のクイズ王決定戦2(FC)

ギミアぶれいく 史上最強のクイズ王決定戦2(FC)

ジャンル:その他
メーカー:ヨネザワPR21
発売日:1992年8月28日
ハード:FC

概要

当時放送されていたテレビ番組、ギミアぶれいくの企画、史上最強のクイズ王決定戦のゲーム化作品第2弾です。
基本的な部分には変更が無く、予選を勝ち抜いてクイズ王に挑戦するという流れになっています。4択問題で基本的には早押しのクイズになっています。
前作でも感じた事ですが、テレビ版の史上最強のクイズ王決定戦ほど、難解な問題が出る訳でもなく、それほど意地悪な問題も出て来ないという感じです。どの程度まで難しいのがゲームとして楽しめるのかというのは微妙なところなのですが、ちょっと簡単なのではと思ってしまいます。
加えて、やはりクイズ王の早押しがちょっとズルいのではと思ってしまいます。結果的に問題を覚えて速攻で答えるという方法しかクリアできないのではと思ってしまうと何だかクイズをやっているのかどうか分からなくなってしまいます。
パスワード形式のコンティニューがあるのですが、結構長めです。何でこんなに長いパスワードになっているんだろうと思ってしまいました。前作も微妙な感じもしましたが、本作も同じような出来でちょっと残念な感じの作品になっています。
ちなみに早押し専用のコントローラー、パーティタップにもしっかりと対応しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項