フリントストーン(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> アクション-> ハ行-> フリントストーン(FC)

フリントストーン(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:タイトー
発売日:1992年8月7日
ハード:FC

概要

アメリカのテレビアニメ原始家族フリントストーンのゲーム化作品です。
フレッドを操作して、さらわれたディノとホッピーを助けるため冒険するアクションゲームです。
フレッドはこん棒で攻撃する事が出来ます。また、サブウェポンとして石斧やパチンコなどがあります。サブウェポンを使用する時には敵を倒して得られるコインが必要になります。
フレッドの動きは俊敏ではなく、こん棒での攻撃にも少し間があるので、その動きを考えてプレイする必要があります。大事になるのが、屋根の端などにぶら下がってよじ登るアクションです。これによって一見届かないところでも届いたり、ミスしたと思っても粘れたりします。
ステージ選択時に選べるバスケットコートを選ぶと、バスケット勝負をする事が出来、勝つと新しいアクションを手に入れる事が出来ます。クリアに役立ちますので早めに攻略しておくとステージが楽になります。
ファミコン後期のゲームで、良質のアクションゲームと評価される事が多いです。原作の雰囲気も感じられてキャラクターゲームとしても楽しめる内容になっています。
フリントストーンのゲームとしては、後にスーファミでも出ていますが、本作との関連は感じられません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項