高橋名人の冒険島III(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> アクション-> タ行-> 高橋名人の冒険島III(FC)

高橋名人の冒険島III(FC)

ジャンル:アクション
メーカー:ハドソン
発売日:1992年7月31日
ハード:FC

概要

高橋名人が冒険するアクションゲームのファミコン版の第3弾です。この時期、スーファミで高橋名人の大冒険島がすでに出ていましたが、本作はファミコンでの続編になっています。
高橋名人を操作し、UFOにさらわれた恋人ティナを助けるために冒険します。
基本的な部分では前作のシステムを受け継いでいます。追加になった要素として大きいのは、伏せる事が出来るようになった事と、新しい恐竜が追加になった事ぐらいで、全体的にはステージ構成も含めて、大した変化が無く、マイナーバージョンアップと言う感じの出来になっています。
難易度も相変わらず高めと言う感じです。本作でもアイテムのストックが可能になっていますので、終盤のステージに向けて、いかにアイテムをストックしておけるかが攻略には重要になってきます。
スーファミ版の大冒険島が出ている時期としては、何とも微妙なマイナーバージョンアップ版と言う感じがしてしまいます。
パスワードコンティニューもないので、最後までやり続けなければいけない点も難点だったりします。後にゲームボーイ移植版が登場しているのですが、そちらはパスワードが導入されています。
ファミコン版の冒険島シリーズとしては、もう1作品でていて、それがファミコン最後のゲームタイトルでもあったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項