魔法のプリンセス ミンキーモモ(FC)-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> アドベンチャー-> マ行-> 魔法のプリンセス ミンキーモモ(FC)

魔法のプリンセス ミンキーモモ(FC)

ジャンル:アドベンチャー
メーカー:ユタカ
発売日:1992年7月29日
ハード:FC

概要

魔法のプリンセス ミンキーモモのゲーム化作品です。ミンキーモモのアニメは1982年と1991年に放送されていますが、本作は1991年のシリーズがベースとなっています。無気力になった町の人々を助けるためドリームパールを集めるアドベンチャーゲームです。
とは、言っても複雑な謎解きが発生するという感じではなく、マップ上を移動して困った人がいると、それに関連して、婦警さんやハンバーガー店員などに変身してミニゲームに突入するという感じになっています。夢の話など原作に準拠している設定と言えるかもしれません。
ミニゲームは多様でそれなりに遊べるものになっています。とは言ってもこういうゲームですので、特別に難しいという感じではなく、比較的簡単にクリアする事が出来ます。コンティニューもあるので何度かやればどうにかなってしまうという感じです。対象としていると思われる子供の年齢を考えるとそういうゲームだろうなと言う感じでしょうか。
キャラクターゲームとしては、タイトル画面や変身シーンなどは頑張っている印象を受けます。
良くも悪くもキャラクターゲームと言う感じの作品ですが、夢をテーマにしているだけにちょっと考えさせられるセリフがあったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項