三つ目がとおる-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> アクション-> マ行-> 三つ目がとおる

三つ目がとおる

ジャンル:アクション
メーカー:トミー
発売日:1992年7月17日
ハード:FC

概要

手塚治虫原作の漫画で、当時アニメ化もされていた、三つ目がとおるのゲーム化作品です。
写楽を操作して、ゴダルにさらわれた和登さんを助けるために戦うアクションゲームです。
写楽はオーラやコンドルを使って敵を攻撃する事が出来ます。コンドルは武器としてだけではなく、上に乗る事も出来るので、高い所へ移動するための足場にする事も出来ます。
ライフ制になっています。
敵を倒すことによってお金を得る事が出来ます。このお金を使ってお店で、オーラやコンドルのパワーアップ、ライフ回復や1UPなどを入手する事が出来ます。
ステージの最後にはボスが登場します。
ボス敵はもちろんですがザコ敵にもそれぞれ特徴があり、力任せに進むのではなく、対処の仕方をきちんと考えて戦う必要があります。だからと言って、対処法を見つけるのが大変かと言えば、そうではなく、ちょっと試してみれば、すぐに見つける事が出来るので、バランス良く遊べる作品になっています。
漫画、アニメのキャラクターが登場しているキャラクターゲームですが、原作の雰囲気を感じられるのかと言われてしまうと、少し微妙な感じもしなくありません。アクションゲームとしては十分に楽しめる作品になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項