サンリオカップポンポンバレー-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> アクション-> サ行-> サンリオカップポンポンバレー

サンリオカップポンポンバレー

ジャンル:アクション
メーカー:キャラクターソフト
発売日:1992年7月17日
ハード:FC

概要

サンリオのキャラクターキティ、けろっぴ、たあ坊、ポチャッコが登場するゲームです。ポンポンバレーと言う、バレーのような、テニスのような競います。
バレーボールのような大きさのボールを打って相手のコートにボールを返します。ボールはノーバウンド、又は1バウンド返す必要があります。
ミスすると相手方に得点が入り、先に10点取った方が1セット取った事になります。
1対1で対戦するシングルス、2対2で対戦するダブルス、4選手全員が敵となって対戦するテトラスの4つがあります。
キャラクターはボールを打っていくにつれて成長していき、走るのが早くなったり、速いボールを打てるようになったり、必殺技が使えるようになります。
おじゃまキャラクターとして妖精が登場します。妖精は飛んでいるボールを掴むとどちらかのコートにボールを投げ込んできます。相手側に投げてくれるとラッキーですが、こちら側に投げてくると、ちょっと厄介です。
いわゆるキャラクターゲームなので、ほのぼのと楽しめるという感じの作品にはなっています。
必殺技を使えるようになるまでは淡々とした感じですので、必殺技が使えるようになるまで、じっくりと待つのもひとつの方法です。
成長したキャラクターを続けて使う事も出来たりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項