パチンコ大作戦2-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> その他-> ハ行-> パチンコ大作戦2

パチンコ大作戦2

ジャンル:その他
メーカー:ココナッツジャパン
発売日:1992年7月10日
ハード:FC

概要

パチンコのゲーム化作品です。主人公は一見サラリーマンながら実は秘密工作員と言う設定のパチンコ大作戦の第2弾です。さらわれた工作員マリリンを助けるために、スッチャイナ国の経営するパチンコ店に乗り込むというお話になっています。武器はパチンコ玉100発だそうです。
前回に続いて何とも言えない感じの設定になっていますが、ゲームとしてはただのパチンコゲームではあります。少しアドベンチャーっぽいところもありますが、要するに打ち止めにしていけば良いというのは変わらないです。
当然、パチンココントローラーにも対応しています。
本作でもパチンコの玉の数によってアイテムを購入する事が出来ます。アイテムは強力なので、早めに獲得した方が有利に進める事が出来ます。
スタート時にタイマーを使うかどうか決める事が出来ます。タイマーを使うと、打ち止めまで1000発を切った時点から10分間のカウントダウンが始まるようになります。
持ち玉が無くなるとミスとなりますが、だんだん怪我の状態が酷くなり、三度ミスるとゲームオーバーになってしまいます。
こういうシリーズで続編が出たという事は、前作は人気があったという事なんでしょうか。それが一番気になる所だったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項